SSブログ

遺伝子検査 料金 [乳がん 遺伝子検査]

今話題を集めている遺伝子検査ですが、色々な種類がありますよね。
知能指数だったり、アレルギーが分かるものだったり、癌の発生率や部位だったり様々ですが、気になるのはやっぱり費用です。
遺伝子検査の費用は健康保険の適用外となっていますので、全額自己負担になります。アンジェリーナ・ジョリーさんが将来の乳がんの発症リスクを低減させる目的で両乳房を切除したことを発表した時に検査したとされる、癌の遺伝子検査で一般的な費用は発端者向けで約25万円、血縁者向けで約5万円とかなり高額です。乳がんは年々増加傾向にあるので検査をしておくことをお勧めしますが、検査前に遺伝カウンセリングを受けて、遺伝性の病気や検査について詳しい説明を受けてから遺伝子検査を受けた方がいいですね。
posted by 忍者君 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

遺伝子検査 祖先最新遺伝子キット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。